「2012 新春書き初め会」 だョ!
地元のちびっ子12名、大人4名の参加により、恒例の新春書き初め会を本日(1月5日)10時から実施しました。師範は、海蔵寺住職の宮本肇童さんにお願いしました。和尚さんから、「一年の最初に、願いをこめて書くのが書き初めです。のびのび書いた字が一番良い字ですよ。」と教わり、みんな一生懸命に書きました。ちびっ子たちも、年を経るごとに上達しているようです。
和尚さんから「この字はこのように書くのですよ!」と、一人ひとり指導していただきました。
最後に、作品を手にして記念写真を撮りました。みんな、のびのびとした良い字が書けました。
タグ
2012年1月5日 | コメントは受け付けていません。 |
カテゴリー:写真集~琴引浜だより~ 文化館
トラックバック&コメント
メニュー
琴引浜鳴き砂文化館の所在地
当サイトご利用上の注意
※当サイトのほとんどの写真等は、クリックで拡大表示ができます。
※当サイトの文章・写真・画像等すべての無断転載転用、商用販売を固く禁じます。